遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

PS3購入

 先週ラオックスに寄ったときになにげにゲームコーナー見たら,PS3は入荷の予定もなく予約もしていませんとのことでした。
 それならネットで買うのが早いのかと楽天とか見たのですが,在庫があってもプレミア価格。といざらすは価格は適正でも抽選販売。どうするー?と奥さんに相談したら,ヤマダ電機に行ってみたら。とのお話。
 この雨の中,どうせなさそうなのにわざわざ行くのもなあ,と思いつつ,体育館は午前中に行ってしまって,あとはどうせゲームをやっているだけ。
 PS2のソフトでいいからガンダムのシュミレーションの新作かWIZARDRYの新作でも出てたら買ってこようと,出かけていきました。
 駐車場に車がはいらないくらいの混雑ぶり。とりあえず店に入って「PS3の予約はしてますか?」と聞いたら,
「予約はしてないんですけど・・・」

 やっぱりなあ,と思って立ち去ろうとしたら,「20Gでよければ在庫ありますよ。」だって。

早く言ってよ。

 で,もちろん買ってきました。在庫があるなんて思ってなかったから,財布の中の現金もぎりぎり。20Gじゃなければ買えない状態でした。
 それでもついでに,ふだんやったことのないアクション系だけど,ガンダムのソフトも買って。

 しかし,買えると思っていなかったもので,PS3で何ができるかとか,よくわからないままに買ってしまった。
 インターネットにつながるのはわかりましたが,PSPとの接続とか,これから研究です。
 最近体育館でエアロバイク乗るのにPSPを持っていって音楽を聴きながらにしてますが,PS3経由で曲の補充や変更ができるのかとか,これから研究です。
 そもそもネットにつなぐのにハブが足りなくて,PS3をネットにつなぐためには,今使用しているこのパソコンのLANケーブルをはずさなければいけない状態で,PS3でのインターネット接続では,まだ使い勝手が慣れないせいか,情報収集に手間がかかって,こっちのパソのほうが早い。
 ま,とりあえず今のところは,買いました。というだけで,使用した感想はこれからのことになります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事