見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

結構なダメージでした

帯状疱疹なんていう,それまで名前くらいは知っている,という程度の病気でしたが,これが結構なかなかのもので。

もう1か月近くなろうというのに,まだちょっと残骸が・・・

微妙にかゆみとか痛みとかが残っていたので,なんとなく自粛で自転車は近くの買い物や慣らし運転程度。

ようやく昨日になって,それも午前中は雨であきらめていたのが,昼の買い物では車から降りて帰ってくるだけでびしょぬれだったのが,2時には晴れ上がって道も乾いている。

急遽だったので,いろいろルートを考えるより,もう一度米沢自転車道へ。

前回は桜の季節だったのに(といっても,5月ですが),今回はすっかり緑の季節です。

これが昔の高畠駅,だそうで,この線路が「まほろばの道」となって米沢自転車道の一部になっています。

米沢の駅からは,しばらくは最上川の土手を走り,今のJRの高畠の駅のあたりは田んぼと畑の中を。

そして「まぼろばの道」となってしばらく昔の線路のあとの道が続きます。

それからいったん国道を走る感じになると,三重の塔のある八幡神社。

このはすは神社の池です。

道が国道を跳ねれると,いったいどこへ行ってしまうんだろう,と初めてのときは思った山間の道。

こんなところも通りながら,湖にむけてすこしずつ登っていきます。

さあ,今日はどうしようかな,ということろで,朝早くから(まだ5時前だ・・・)パソコンを開いて,

天気と元気によるけど,kojiさんのブログで見たコースを先っちょだけでも走ってみようかなと調べようとしたところでそういえば最近ブログのことすっかり忘れていた,ということに気がつきました。

今,カーテンを開けたら,そとはさわやかないい天気です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
ちょっと距離がありすぎて
飯豊のコース,調べてみましたけど,全コースを走らずに途中までとしても,ちょっと距離がありすぎて今の私ではまだ行ってみようという勇気がでません。
でも,ようやく走りなれてきた道を,いつもは曲がる角を今日はまっすぐ行ってみようとか,まだまだ走りたいところは山ほどです。
koji
大変な目にあいましたね
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
何でも、昔は大変な病気だったらしいですね。“estema22さん”もようやく自転車に乗れるまで回復なさったようで何よりです。
おいたま自転車道なかなかいいところのようですね。グランフォンド飯豊のコース、残雪の飯豊連峰もも見応えがあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事