遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

すっかりスローペース

 ブログの更新がすっかりスローペースになりました。
 もともと人に読んでもらいたくてはじめたわけではないのに,それでも気になるアクセス数。
 それも,20に満たないという日が続いても全く気にならなくなりました。(って,数だけは見てるってことかな。)

 で,何をしているのかといえば,以前の記事と同じ。すっかり英語のお勉強にはまっているのが一つ。
 仕事で使うわけでもないし,海外旅行に行く予定なんか全くないのに,ただわけもなく。DSのもっと英語漬けなんて,2ヶ月近く皆勤で,そうなるとなおさら継続したくなります。

 そうそう英語のお勉強の中で出会ったキーワードに「ナポレオン・ヒル」というのが。早々にネットで本を入手して。あと20年も早く知っていれば今頃大金持ちだったかな,と妄想を抱きつつ,60になったらもう一度真剣に読んでみようかと,ある意味まだあきらめていなかったりして。

 自転車の方は,たいした理由があるわけではないのですが,長距離というか家から遠く離れるのをやめていて,家を中心に10キロくらいまでの距離が目安。
 そうすると20キロくらいのコースがいいとこなんですけど,梅雨の合間にせっせと乗ってはおります。

 そしてダイエットはどうなったかというと,バナナダイエットに挑戦したり,シリアルに乗り換えたりとじたばたしたわりに,骨折したのちこの2か月近く,それなりに努力しているはずなのに体重は増加する一方。
 もうダイエットはあきらめようかと,居直る気持ちにもなって,シリアルだけの朝食が,それにトーストを1枚追加したり,前日の残り物がもったいなくてそっちを食べたりで結局食事はもとどおり。

 ところがですよ,だからというわけではないのでしょうが,特に運動量を増やしたとかいうわけではないのに,またまた体重が減少傾向に。
 まだ70キロのラインを行ったりきたりですけど,あたりまえのように72キロ台になっていたつい先日とはおおきな違い。
 これなら週末に以前のように長距離を走ったり,新潟のときのように山に登ったりすれば,また68キロくらいはいけそうかな,という感じです。
 ま,こちらも欲張ってあせらないようにしますけど。

 しかし梅雨時で当然といいながら,残念な天気で,朝方ほんの1~2時間晴れてくれれば十分自転車に乗れるんですけど・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
こんにちは
そうは言っても少しは長距離も走ってみたいかなと,日曜日早朝からタイヤの交換をしていたら,それがうまくいかず,3時間近くかかってしまい,走れなかったし,腰痛にはなるしで,散々でした。
koji
焦らずに行きましょう
この週末はおとなしく家にいるしかなさそうですが、いままでナイトランは結構出来ていたんですよ。でも以前のように顕著に体重減少が見られるということも無くなってきたような気がします。それはおそらく、ダイエットし始めはない内蔵脂肪がタップリとあった状態からですから、自転車という運動によって相当量の脂肪が順調に消費されていったのだと思います。ですから今は3ヶ月で10キロ減なんていう最初の頃のような目を見張る効果は無くなってきたんだと思います。むしろ運動することによる筋肉量の増加が体重減と相殺しあっているのかも知れません。以前は体重が減少して行くことだけが楽しくて仕方なかったのですが、今は自転車で遠くへ行くことが楽しくって仕方なくなっているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事