見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

米沢での今年の走り収め

米沢での今年の走り収めになってしまうかもしれないというのに,走ったのはたったの4キロ弱でした。

先日の日曜日,ようやく12時が過ぎてから霧が晴れて,晴れてみたら山がすごくきれいなので,買い物帰りの車を急いで駐車場に止めて,カメラだけもってヘルメットも付けずに近くの陸橋まで行って写真を撮ってきただけでした。

はじめの写真は蔵王で間違いないと思うのですが,こっちの写真はどこの山でしょう。外で見てると方角的にこっちが朝日でこっちが飯豊かな,くらいわかるのですが,山の形で覚えていないので,こうやって写真にして,撮影した方角がわからないととたんに自信がなくなります。

手前が置賜駅だから,飯豊になるのかな・・・

やっぱり自信ない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
早速ありがとうございます
ずうずうしくもケンヂさんのコメント期待の質問でした。
さっそく教えていただき,ありがとうございました。
米沢に来た当初は,カシミールを使えばすぐわかるだろうと思っていたら,実はそうでもなくて。今度はあらためてカシミール見ればよくわかりそうです。
ケンヂ
一枚目は蔵王連峰の
熊野岳です。置賜から見るとクジラのように見えませんか?
二枚目はお察しの通り,飯豊連峰です。急峻な山並みがノコギリの刃のように続きます。
朝日連峰はボクのブログの写真を見ていただけるとわかるのですが,▲の尖った「大朝日岳」があるのでわかりやすいと思います。
で大朝日岳の左側にやや小ぶりの▲がありますが,それは祝瓶山です。
naderamanの日曜ランの記録を見ると,月山もきれいでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事