暑中お見舞い…。否。本来なら…。
残暑お見舞い申し上げます。
明日は終戦記念日です。近年、戦争は仕方がなかったという考え方が広まったり、
相手国が悪いのだからという考えが広まってみたり、
テロ国家に対しての制裁であるので戦争ではなく人道的支援だ。
こういうものが増えてしまったのは問題があるのではないかと考えております。
明日は終戦記念日。明日がどんな日なのか、
そして明日の意味が分からず関係ないと考えている方々が増えているのも事実。
こういう現状を受け止められないとやっぱりもう一度戦争の方向に行くのでしょうか。
最近の安倍の考え方や、自民党の考え方には怖さを覚えていました。
また、公明党も同様に危ない組織ということを意識していなければいけません。
集団的な票。組織票が存在する公明党(創価学会)は宗教的です。
宗教は幾度となく戦争を起こしてきました。
さて、明日はしっかりと戦争を起こした人のため。ではなく、
戦争を起こされて死んでしまった方々、そして殺してしまったか方々のために、
これからも戦争を起こさないということを誓う日ではないでしょうか。
皆さんも戦争は良くない、絶対に起こしてはいけないということを約束しましょうね。
そして、これを挑発のように使った小泉前総理は許されないことをしていますよね。