HAlog

きままなDoGS

乗鞍2連荘

2022-08-11 07:20:26 | Weblog
シャトルバスでずずっと登って到着したバス停がすでに2700mの畳平!
そこから歩いて一時間半で3026mの剣が峰!!
三千メートル級のお山に簡単に登れるという観光地の乗鞍へ
一泊で参りました。
家から二時間半で観光センターに到着。
前日はゆっくり滝巡りとかしてペンションにお泊りして
翌日登ろうかと思っていたのですが
お天気もまずます10分後にバスが出るというので
急いで支度して行ってまいりました。
バス停に着くとかなりの霧で視界悪し
でもお花も見えそのうち雲が上がってくれるかなぁと期待して登ったけど

頂上からは何もみえず風も強く下山・・
翌日も晴れ・・・
ブロック割のクーポンがあったので
それをバスの費用に充てて再度挑戦・・・
しかしバス停に到着すると前日より視界悪し・・

せっかく来たのだからと登ってみたけど強風と濃い霧で
まったく見えず・・・
こんなことものあるさぁ・・・
3000mと2000mの差かしら?それとも運が悪いのか?
まぁ前日お花を沢山みたし
チングルマの花が終わり種をつけて広がる前の状態もみれたし


松本スイカ街道でお土産のスイカも買ったし

トレーニングにもなったしね〜

初日バス代¥3300×2=¥6600
二日目バス代¥6600-クーポン¥4000=¥2600
シャトルバス代¥9200

夏は暑いので低い山は嫌だという父ちゃん!!
次に簡単に登れる高い山はどこかなぁ??

しかしこの時節バスの中の会話は控えるべきなのに
ずっとお喋りしていたおばさん達がいました。
だいたいの皆様しずかにしているので低い声でも丸聞こえ・・耳障り!!
二日目にはバスの案内係の人が
「会話は控えてください」と出発前に一言!!







最新の画像もっと見る