HAlog

きままなDoGS

アサギマダラ

2016-10-05 18:27:03 | Weblog
パソコン不調でなかなかアップ出来ませんでした。

9月24日
何千キロも渡りをする珍しい蝶「アサギマダラ」
この蝶を観察する会とマルシェが
御代田町も大星神社で開催されました。

去年も行こうと思っていたのですが予定があわず
やっと今年になり行くことが出来ました。
マルシェが超こじんまりでしたが
トン汁とお芋の振る舞いがあったりして地元密着で
暖かい雰囲気のイベントでした。

シャトルカーでご一緒した地元の兄弟!
数年後の我が家の王子と王子2のようでとっても可愛かったです。
ジャンボかぼちゃも沢山出てました。


アサギマダラがフジバカマのお花が大好き!

意外と羽は地味ですが、小さなビジュを沢山ちりばめたような胴体が印象的でした。


9月27日
この秋は一週間に一日しか晴れ間がない軽井沢
久々に日差しが・・・・
ひなたぼっこのHAL


最近はどういうわけかあまりお外にでなくなったララです。

ほかのワンコやお散歩する人が見えない限りは
お外にでなくなってしまいました。

最新の画像もっと見る