壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・三千院の紅葉壁紙その1(計32枚)

2010-11-17 21:40:44 | 壁紙-京都の風景
11月14日に京都の大原に行ってきました。

バスで終点の大原まで
そこから徒歩10分の上り坂を進む。




三千院前の道に到着。紅葉は5~7割くらい。


まだ開門前なので近くを数枚撮影。




10分ほどすると開門したので同時に中へ。


誰もいませんね。


聚碧園はまだ緑が多い感じ。


奥の一本だけ真っ赤になっていました。


廊下を渡り往生極楽院の方へ。


このあたりはかなり色づいていました。




ただ、よく見るともみじに黒い斑点が多い木が多かった。


今年はちょっと痛んでるみたいですね(´・ω・`)






往生極楽院のまわりはほぼ見ごろ。




それにしても苔が美しいですね。
















往生極楽院の先を歩いていくとわらべ地蔵が苔の上に見えてきます。












続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿