壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年新緑の京都・貴船川~貴船神社・中宮の壁紙(計29枚)

2011-05-23 21:18:48 | 壁紙-京都の風景
2011年5月15日。新緑を求めて京都へ。

最初にやってきたのは貴船神社の奥宮。とりあえず奥宮より先に隣の川のところへ降りてみる。


秋と雪の時にしかきたことなかったけどここ降りることができたんだ。


まぶしいほどの緑。










相生の杉。樹齢千年を超える木だそうです。












いったん道を下り中宮のほうへ。
途中川床があった。そういえば川床がやっている時期にはじめてきたかも。






貴船神社・中宮へ。
結社とも呼ばれていてここは縁結びの神様だそうです。


天の磐船。船形の自然石だそうです。


和泉式部の歌碑




















再び貴船神社の奥宮のほうへ戻ります。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

貴船川~貴船神社中宮02
貴船川~貴船神社中宮02 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿