壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年元旦の京都・雪の清水寺(計30枚)

2011-01-15 20:45:49 | 壁紙-京都の風景
毘沙門堂から三条駅へやってきた。
ここでいったん地上に出てみる。思ったよりまだ雪は残ってるな。




と言うことでここで五条のほうへ行ってみる。


坂を登り、大谷本廟の横を通ってきたのは


清水寺。


良かった、かなり雪が残っている。






三重塔を下から見上げる。










子安塔は修復中だろうか?


京都タワーも見える。


舞台は先端が雪のため立ち入り禁止になってました。


滑って舞台から文字通り飛び降りたら洒落にならんしね(;´▽`A``





舞台を出て奥に行くと地主神社がある。えんむすびの神様だそうで。
まあ、俺には関係ないからスルー(´・ω・`)









今度は奥の院から舞台を眺める。








坂を下って


舞台の下をとおり


清水寺を後にします。


続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

清水寺20
清水寺20 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿