壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年初秋の京都・上醍醐の壁紙(計46枚)

2020-05-07 22:58:39 | 壁紙-京都の風景
10月13日の続き。 
醍醐寺にやってきました。


今日は伽藍の方にはいかず、上醍醐の方を目指すことに。


弁天池の奥を進んでいくと、上醍醐に向かう入り口があります。
(今回は上醍醐のみ回る予定だったので伽藍横の通路から来ました)




上を見ると・・・うへぇ、きつそう(;´∀`)


道中は水がとても豊かな所がありますね。




とてもゆっくり、そして撮影しながら登っていくこと2時間以上かかり、



やっと上醍醐の伽藍が見えてきた。




醍醐水はここにあるのか。
「醍醐味」という由来はここからきているそうですね。

さらに上に登っていく。











早くも色づいている木がありました。





上醍醐の伽藍はそれぞれが少し離れた場所にありますね。
ここも回るのにかなり時間がかかりました。






数時間かかってやっと下醍醐まで降りてきました。

伏見稲荷大社は何度も行ってますが、ここの方がはるかにきついですね(;´▽`A``

この後は帰路へ。この日の写真はこれで終わりです。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508







最新の画像もっと見る

コメントを投稿