壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・半木の道の桜の壁紙(計33枚)

2010-04-22 18:03:48 | 壁紙-京都の風景
日付が変わり4/11
この日はマイミクさんと京都へ。
まず最初に向かったのが地下鉄で北大路駅へ。
ここから徒歩5~10分歩くと鴨川が見えてくる。


1週間前に満開になったはずのソメイヨシノが寒さのせいでまだ殆ど散らずに残ってた(;゜д゜)




その鴨川を渡ると


京都府立植物園の横にある「半木の道」(なからぎのみち)が見えてきた。


この日は生憎の天気でしたがそれでも紅枝垂桜のピンク色はとても鮮やか。










この桜のトンネルが約800mに渡って続いている。










このトンネルを端から端まで歩いていく。



















この紅枝垂桜ですが少し早めに満開になる紅枝垂れ桜と
他の場所で紅枝垂れが満開になる時期と同じ位に咲く桜が交互に植えられているみたい。

紅枝垂桜は満開になって少し立つとだんだん色が薄くなってくる。
これが満開をすぎた桜。




そしてこれから満開を迎える桜。
同じ桜なのに色が全然違いますよね。









半木の道を端まで歩くとその先にはソメイヨシノが続いている。

・・・紅枝垂れ桜とソメイヨシノが同時に見頃なんて不思議すぎる(;゜д゜)


近くまで行くと散り始めているのがわかるのですが
ここから見ると満開といってもなんら不思議ではない不思議な風景でした。
今年は本当に桜が長持ちしましたね。



隣の京都府立植物園は予定に入ってなかったので入らず、
この後はタクシーに乗って移動します。
続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356403

半木の道22
半木の道22 posted by (C)escassy
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日買った本 | トップ | ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

壁紙-京都の風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更