壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・有栖川宮旧邸の壁紙(計21枚)

2012-04-22 22:27:08 | 壁紙-京都の風景
4月8日の続き。

京都御所を出た後に京都府庁に向かう途中道路沿いに見事な枝垂桜がある。


見事に満開でした。


あ、ここがマイミクさんの行ってた有栖川宮旧邸だな。
ちょうど今日まで特別公開してるみたい。


ただ、この時はまだ公開時間前。先に京都府庁に行ってから戻ってくるか。
という事で京都府庁から戻ってきた。あいてました。


早速中へ。紆余曲折を経て今は向かいの平安女学院の所有になり
お茶の授業の時などに使われているそうな。


中の撮影は自由だったのでいろいろ撮ってみる。






















ここは日本で最初にセーラー服を制服にしたそうな。
(今はブレザーになったみたい)




最後に外から見えていた桜を庭の方から撮影。


まさに満開でした。




では、移動します。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

有栖川宮・旧邸19
有栖川宮・旧邸19 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿