壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・勧修寺の桜他の壁紙(計33枚)

2010-04-20 19:43:26 | 壁紙-京都の風景
三井寺を後にして京都へ。
山科に向かいました。
やってきたのはここ、勧修寺。


参道にある桜。ソメイヨシノが満開からちょっと散りはじめかな?といった感じ


紅枝垂桜は五分咲きといった感じでした。






では、中に入ります。








奥に進むと広場のようなところに出た。
向こうに立っている観音堂のまわりに桜が満開でした。




この観音堂の隣には大きな池があり、野鳥が羽を休めてました。


大きいなあ。










この池に少し散り始めたソメイヨシノの花びらが落ちていた。




水の流れで動いていて綺麗でした。








落ち始めた花びらも綺麗ですね。
















最後に池の周りを回りながら撮影。




では勧修寺を後にします。次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

勧修寺25
勧修寺25 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿