壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

遅咲きの桜求めて

2015-04-09 22:25:49 | 写真


今日は代休を取って朝から京都へ。
仁和寺近くのコインパーキングが運よく空いていたのでそこに車を停める。
8時過ぎに仁和寺が開門したのでとりあえず行ってみることに。

昨日満開になったみたい。


ただ、今日は天気が生憎曇り。なかなか晴れの満開にあえませんね(;´▽`A``




9時前に原谷苑へ。


桜は満開ですがここも曇り。


結構粘ったのですが結局青空にはあえず。
2010年に初めて行った時以来曇りでの撮影になってしまいました。残念(´・ω・`)
例年と違って桜の下の方を撮影してたかもw

その後仁和寺隣の蓮華寺へ。


その後雨宝院に向かう。ここでようやく青空に。


境内の桜は一部を除きほぼ満開。
御衣黄は咲きはじめ。


そして佛光寺へ。
八重紅枝垂桜は少し盛りを過ぎていました。


ここで再び曇ったので今日はこれで帰路につくことに。今年は青空の下の桜になかなかあえませんね。

最後に桂SAによって帰りました。


今日撮影した動画も取り急ぎアップしてみました。



(Cherryblossoms in Kyoto)春の京都・4K(2015/4/4)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿