壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

鴨川沿いの枝垂桜・他の壁紙(計25枚)

2010-04-05 15:38:02 | 壁紙-京都の風景
3/28の京都の続き。

祇園白川からそのまま歩くと鴨川沿いに出ました。
祇園四条~三条間を歩いてみる事に。


堤防沿いにはいろいろな桜が植えられていて早咲きの枝垂桜などは
一部満開を迎えてました。遅咲きのベニシダレも早くも一部咲いてました。









ユキヤナギや


タンポポも咲いて早くも春満開といった感じ。


濃いピンク色の枝垂桜も綺麗ですね。


この鴨川の堤防沿いにずっと桜並木が続いていて満開になったら
さぞかし圧巻でしょうね。


とりあえず早咲きで満開に近い桜を片っ端から撮影しました。
ここからずっとピンクばかりになります。


この色本当にいいなあ。ソメイヨシノより好きかも。





























そのまま歩いて三条京阪の所までやってきました。
ここから電車に乗って次の目的地に向かいます。続く。

お知らせ:この後膨大な量の桜のデータがあり、更新しても更新しても新しい写真がどんどん増えていく状態です。
さらにこれからも数回京都・滋賀に行く予定ですので桜の写真がしばらく続きます。ご了承ください。
もしかしたら1ヶ月位続くかも

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

鴨川22
鴨川22 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿