壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年新緑の京都・長楽寺の壁紙(計24枚)

2020-01-05 20:42:16 | 壁紙-京都の風景
5月4日の続き。

円山公園から長楽寺へ。
実はここの本尊が天皇陛下が即位されたときに特別に公開されるそうで
今回30年ぶりの公開との事。


参道に来ると・・・うお、行列ができてる(;゚д゚)


拝観料と限定の御朱印を求める列で詰まっていました。

しばらく待ってようやく中へ。



まずは本堂の中へ。特別公開されている准胝観音像を拝みました。
(写真はもちろん撮影禁止なので公式サイトへリンク貼っておきます)
思ったよりもずっと小さい本尊様でしたね。



その後は境内をめぐる。
どこを見ても緑に囲まれているような感じでした。








最後に庭園へ。





では、長楽寺を後にします。

この後は徒歩で東山駅まで戻り、
再び地下鉄で山科駅へ戻ります。(長楽寺の拝観開始時間に合わせてこちらに来たので)

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508




最新の画像もっと見る

コメントを投稿