壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2015年雪の京都・平等院の壁紙(計39枚)

2015-03-01 20:26:30 | 壁紙-京都の風景
1月2日。この日の前に京都で雪が降りライブカメラでチェックしてみるとまだ
かなり残っているみたい。これはいかねばという事で
友人と遊ぶ約束をしてましたがその友人も一緒に京都へ。

ただ・・・行き先に悩む。とりあえず京都駅に行って積雪状況を見てから決めることに。

京都駅に着くと線路は真っ白。気温も低いしこれは今日一日雪は融けなさそうという事で
折角だから普段雪が積りにくい所に行くことに。

南の方が積雪している確率が低いので奈良線に乗り換える。
やってきたのは・・・よりによって一昨日来たばかりの宇治。

まさか数日後にこんな大雪になる徒歩思ってなかったからなあ(;´▽`A``




道路脇にはまだ雪が残り固まって滑って結構危ない。




慎重に歩きながら平等院の表参道へ。


参道の脇には立派な雪だるま。




平等院へ到着。




さっそく鳳凰堂へ。


おお~、これはすごいな(*´д`*)




もしかして修復工事が終わった後に雪景色になったのは初めてかな?






雪の金閣寺が北の極楽浄土ならこちらは南の極楽浄土という感じがします。


池がある場所は雪景色がさらに映えるような気がします。
















資料館を見た後再び外へ。










先日来たばかりだけど雪が積るとまったく別の景色になりますね。










それでは平等院を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

平等院13
平等院13 posted by (C)escassy
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
« 2014年冬の京都・宇治上神社... | トップ | 早咲きの桜スポット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

壁紙-京都の風景」カテゴリの最新記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更