壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年春の京都・醍醐寺の壁紙(計51枚)

2011-04-14 21:00:29 | 壁紙-京都の風景
4月3日の続き。

妙蓮寺からバスで二条城前へ。
そこから地下鉄で醍醐に移動。

やってきたのは醍醐寺。
ここは以前来たことがありますがソメイヨシノが満開の頃でした。

門の前の
左の枝垂桜が満開で右はまだ咲いていない。

以前よりちょっと時期が早い。

中に入る


まずは三宝院へ。
入って横の枝垂桜が満開になってました。

以前見たときよりもピンクが濃い。
枝垂桜は満開過ぎると色が薄くなるので前回よりいい状態みたい。








庭園を見た後(ここは撮影禁止なので写真はなし)



三宝院を出ます。


そして霊宝館のほうへ。

その途中にあるソメイヨシノ。これはまだ三分咲きでした。

では、霊宝館へ。

枝垂桜がまさに満開。

色もとても鮮やかで綺麗だ。
















そして霊宝館横の一番大きい枝垂桜の前へ。
すごい迫力で大きいなあ。

そして以前と違って満開になったばかりなので色が違う。
ピンク色が濃い感じ。
2008年にとったのはこんな感じでした

















霊宝館を出て奥の伽藍へ向かう。








枝垂桜はどこも綺麗でした。












伽藍へ。五重塔が見えてきた。






ここの五重塔は京都で一番古く平安時代に建てられたそうです。



















では、醍醐寺を後にします。
この日の写真はこれで終わりです。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

醍醐寺23
醍醐寺23 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿