壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年春の京都・光明寺の壁紙(計30枚)

2019-09-29 20:45:21 | 壁紙-京都の風景
4月7日の続き。 長法寺から光明寺へやってきました。
 
 
紅葉の名所として有名ですが桜もソメイヨシノは多いですね。
 
 
 
境内の奥へ。
 
 
 
 
境内は満開状態でした。
 
 
 
人も少なく境内の拝観はこの時期は無料なので静かに桜を見ることができていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下へ降りてみる。
 
ここには枝垂桜が一本あるのですが・・・あれ、だいぶ衰えてるな(´・ω・`)
 
 
 
最後はもみじ参道へ。もみじの葉が芽吹き始めていました。
 
 
では、光明寺を後にします。この日の写真はこれで終わりです。
 
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508
 
 
光明寺07
光明寺07 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿