壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年春の京都・松尾大社の壁紙(計46枚)

2013-06-26 18:47:54 | 壁紙-京都の風景
4月28日に京都へ。開通したばかりの京都縦貫自動車道を使って大原野で降りて
松尾へ。こちらの方が若干早いな。

朝一番に松尾大社にやってきました。
山吹が見頃から散り始めという情報だったのですが
散り始めという感じよりは見頃真っ盛りという印象。


桜と違って葉が一緒にあるので散った時の印象があまり変わらないのかな?とにかくすごい数の山吹が咲いていました。




到着したのが7時ごろだったのでまだ人はほとんどいなかった。
















本殿の裏の方には新緑のもみじがまぶしかった。




























特に境内を流れるこの小川に沿って山吹が見事でしたね。










































堪能しました(*´д`*)
では松尾大社を後にします。次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

松尾大社01
松尾大社01 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿