壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年新緑の京都・興聖寺の壁紙(計29枚)

2012-06-05 20:56:43 | 壁紙-京都の風景
5月6日の続き。
宇治神社を抜け、宇治川をさかのぼっていくと左手に門が見える

興聖寺が見えてきた。


奥まで一直線に伸びた坂(琴坂)が続いている。


登って行くと・・・中国風の門の前にもみじのトンネルがあった。


凄くきれいな緑でした。ここ紅葉の時期も凄いだろうな。


山門を入ると


奥にもうひとつ門がある。
右手には鐘楼。



後ろを振り返ると先ほどのもみじが見えた。


境内は自由に拝観できました。
(本堂拝観は予約がいるみたい)











































では、宇治を後にします。この日の写真はこれで終わりです。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


興聖寺27
興聖寺27 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿