壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年春の京都・平安神宮の壁紙(計70枚)

2011-04-27 22:35:38 | 壁紙-京都の風景
4月13日の続き。
仁和寺前の駐車場から岡崎へ。

地下駐車場に車を停め地上に上がる。
するとすぐ近くに平安神宮が見えてきた。


ここには3日前に来たばかりだけど今日は平日のためか人が少ない。


紅枝垂桜があっという間に満開になっていた。


見頃の時期に過去二回来た事はあるのですがいずれも
曇りで天気に恵まれなかったので今回3年越しの願いの晴れの日に来れてテンション上がってきた。


早速中へ・・・おおっ、まさに見頃。


ここの紅枝垂桜は本当に大きい。


ため息が出る美しさですね。




















それにしても今日は人がすごく少ない感じが。
以前平日に来たときでもすごい人だったけのだが・・・



震災の影響で外国人が減っているのだろうか?





では、南神苑を回っていく。








まるで藤棚のように上から桜が降ってくるかのような感じ。




















まさに春真っ盛り(*´Д`)










西神苑へ。
こちらはソメイヨシノや他の桜が何本かあり散り始めていました。






次は中神苑へ。




散った桜が池に浮いていた。




臥龍橋。ここは歩いてわたることができます(人が多いときは閉鎖されるみたい)






最後に東神苑へ。
向こうに見えるのは泰平閣
















こっちは尚美館




この世の極楽浄土に見えました。




















はぁ~(*´Д`)
春の平安神宮は最高に良かったです。



では、平安神宮を後にします。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

平安神宮31
平安神宮31 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿