壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・蹴上浄水場の壁紙(計63枚)

2012-05-30 21:11:30 | 壁紙-京都の風景
5月6日。GWの最終日に京都へ。
この日は生憎のお天気。朝一番にやってきたのは蹴上駅。


地下鉄から出たところの隣に浄水場への入り口がありました。


まもなくして開門。ツツジの開花時期に合わせて一般公開していて
入場料は無料。しかも団扇や飲み物までくれるという豪華っぷり( ゜д゜)




入ると同時に雨降ってきた(´・ω・`)






ツツジの開花状況はまだちょっと早いかなという感じ。


満開になっているのもありましたがあと数日後に満開かなという感じでした。








坂を登って行く。ここはかなりのアップダウンになっていて
かなりきつい階段がありました。




振り返ると・・・おお、景色が一望できる。


これは南禅寺の三門かな?








奥に進むと見事な数のツツジが見られました。






















































ツツジを堪能して入り口の方に戻っていく。











これはツツジの木の中に道がありトンネルになっていました。



これがトンネルの中。
























では、蹴上浄水場を後にします。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

蹴上浄水場39
蹴上浄水場39 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿