壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年紅葉の京都・高台寺ライトアップの壁紙(計60枚)

2012-12-28 16:46:15 | 壁紙-京都の風景
11月25日の続き。
圓徳院から高台寺へやってきました。


相変わらずすごい行列だけど共通拝観券を持っているのでこれには並ばず
そのまま中へ。


祇園閣が見えます。














紅葉は先ほど確認したばかりなので間違いなく見頃の状態w








方丈庭園。ここは相変わらず派手ですね(;゜д゜)










では、メインの臥龍池へ。


見頃の時期に来たのは実に7年ぶりだろうか?


ここの水面に写るもみじは吸い込まれそうな美しさ。ここは何度来てもやはり
いいですね。ライトアップでは一番好きな場所です。


今年は新しいカメラのおかげでちゃんと写ってくれる。

これにしてよかったと実感するひと時でした。
















後悔しないように池の写真を何度も撮る。






この後はもうどこもいないのでここでのんびりできるな。


まあ実際はすごい人なのでのんびりと言う感じはとても無いですが(;´▽`A``








満足したので池を離れ石段を上がっていく。










そしてもう一つのメイン・竹林へ。







この光も癒されますね。











ふう・・・今日はかなり歩いたな。
では高台寺を後にします。










祗園の方へ。






この後は河原町から阪急電車で帰宅しました。この日の写真はこれで終わりです。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

高台寺ライトアップ19
高台寺ライトアップ19 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿