壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

原谷苑から仁和寺へ(計8枚)

2010-04-24 13:45:01 | 壁紙-京都の風景
原谷苑を後にして徒歩で仁和寺へ向かいます。
道中にも桜が咲いていたり


つつじが咲いていたり。


ただ、思っていたよりは山道なので緩やかなのぼりがしばらく続いた後
ずっと下りになります。


結構急な階段があったり。


そして30分ほど歩くと土塀が見えてきた。


良く見ると一つ一つに仁和寺と書いてある( ゜д゜)




仁和寺の二王門の右にある駐車場と仁和寺の間にある小道を降りてきた感じになります。


この後は仁和寺に入ります。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356406

原谷苑~仁和寺01
原谷苑~仁和寺01 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリ)
2010-04-24 17:08:19
そうそう…
仁和寺も丸瓦に名前がありますよね~!

瓦大好きな私は
家に丸瓦を飾る変な奴です(-_-)

鬼瓦なんか芸術だ~!
返信する
Unknown (escassy)
2010-04-24 21:46:46
>グリさん
おお、それはしぶいですな( ゜д゜)
鬼瓦は本当にすごいですよね。
昔近所のお寺でも鬼瓦があってすげ~なって思いましたねw
返信する
いいなぁ (宿六)
2010-04-26 15:33:55
最後の〆の一枚が極上品ですね。
返信する
Unknown (escassy)
2010-04-26 17:00:15
>宿六さん
ありがとうございます。
この最後の一枚は道中で見かけた桜です。
高台の上の人もいない空き地にひっそりと咲いていました。

こんなところにもすごいなと思ったのと
人に殆ど見られないのはもったいないと思いましたね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿