壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・西村家別邸の壁紙(計33枚)

2014-01-15 18:47:53 | 壁紙-京都の風景
11月24日の続き。
大田神社から西村家別邸へ。


今度は開いていました。


とても静かだ。


中に入ると誰もおらず。もしかして一番乗り?






ここは社家(上賀茂神社の神職の家)の珍しい
庭園が一般公開されています。
紅葉は七分位だろうか。










境内の水は上賀茂神社から流れてきているものを庭に引き、また外に出ていくのだとか。

下水は別の井戸に流すようになっていて水が汚れない工夫がされているそうです。



上の照明の所に景色が写っていました。






さて、部屋を出て右側に進むとさらに奥にも池と庭があります。
















水面には紅葉が写っていました。












とても静かで景色を堪能できました。





京都北部にありますがこの辺り(上賀茂神社・大田神社)は意外にも紅葉が遅いみたいですね。
やや遅めに訪れるといいかもしれません。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

西村家別邸15西村家別邸15 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿