壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年紅葉の京都・桂離宮の壁紙その1(計35枚)

2018-04-23 20:05:28 | 壁紙-京都の風景
11月28日。この日は早朝の参観予約を入れていたので朝一番に桂離宮へ。

9時過ぎに到着。


奥に進むと当日受付の人がいっぱい並んでいる。
なんともう受付はいっぱいになるところだったΣ(゚Д゚)





少しだけ時間があったので周辺の紅葉を撮影。








それでは参観許可証を見せて中へ。


紅葉は見頃から散り始めという感じでドンピシャ。


しかも雲一つない青空で最高の条件だ(*´д`*)
まずは御幸門へ。








6月に一度来ているので説明を聞きつつシャッターを切る。




固まって行動しているので通路に人はおらずいい感じに撮れた。




ガイドと順路に沿って
進んでいく。外腰掛の方へ。






ソテツの先を進んでいくと一気に視界が開け、見事な池と紅葉が広がっていました。




池の向こうにある松琴亭へ。




紅葉、快晴、そして風も全くないので鏡のように池に景色が映っていました。




















次に賞花亭へ向かいます。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。

http://photozou.jp/photo/top/122508

桂離宮22

桂離宮22 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿