壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・妙蓮寺の壁紙(計28枚)

2012-04-25 21:17:46 | 壁紙-京都の風景
西陣小学校を過ぎて少し北へ。昨年も訪れた妙蓮寺が見えてきた。


ここには御会式桜という非常に珍しい桜があります。

おお、ちょうど今日(この日)は4月8日じゃないか、すごいタイミングだ( ゜д゜)


ただ、本堂は補修工事をしていました(´・ω・`)

この桜の花びら(落ちた花びら)を持ち帰ると恋が成就するとか言われています。















さて、去年来た時は入りそびれた庭園に入ってみました。


十六羅漢の庭という石庭があります。これはまたすごい庭園だ(;゜д゜)
















しばらく庭園に見入ってました。

















では、再び徒歩で移動します。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

妙蓮寺03
妙蓮寺03 posted by (C)escassy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿