壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・大悲閣(千光寺)の壁紙(計42枚)

2014-02-11 18:17:42 | 壁紙-京都の風景
11月27日の続き。
大悲閣へ到着。


ここからはひたすら登り。


途中対岸をトロッコ列車が通っているのが見えた。








(;´Д`)ハァハァ




入り口が見えてきた、つ、着いた~(;´Д`)






ここの鐘楼はなぜか三回まで着くことが出来るので撞いてみる。




この鐘楼の真上に本堂が。亀山公園や大河内山荘から見える建物はここですね。






本堂前に来ると・・・お、柴犬だ。


まだ若い。



うちのわんこも柴犬だったのですがこの時から遡ること2か月前に
死んでしまったので(15歳まで生きたので長生きだったとは思いますが)
思い出してしまいました(´;ω;`)ウッ…







わんことしばらく戯れた後に本堂へ。


先ほどの鐘楼が真下に見える。




本堂からの眺めは絶景。対岸の風景が一望できました。










はるか向こうには仁和寺の塔?と比叡山が。














ちなみにこの本堂は修復工事が無事終わり(以前来た時は本堂修復工事中で入れなかった)

今は入ることが出来るようになっています。









それでは大悲閣を後にして渡月橋の方へ戻って行きます。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


大悲閣(千光寺)41
大悲閣(千光寺)41 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿