壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・大徳寺(高桐院他)紅葉壁紙その1(計39枚)

2010-12-20 20:45:09 | 壁紙-京都の風景
11月29日、この日は平日ですが代休を取って京都へ。この日は車で移動。
朝一番にやってきたのは大徳寺。


広大な境内を歩いていく。


拝観できない塔頭がほとんどですが入り口から見える景色とかを見つつ、






やってきたのは高桐院。


時刻は8時半過ぎ。開門前にと思ったらもう拝観始まっていた(;゜д゜)






10分ほど待つと誰もいなくなったのでここの見所の一つ、参道をパチリ。


平日の朝一番にきてよかった(*´д`*)




人が来るまで参道をたくさん撮る。












( ´ー`)フゥー...満足できるまで撮れました。


では、中へ入ります。




建物の中から庭を撮影。








そして見事な散り紅葉が広がっていました。


紅葉はもうかなり散ってる感じ。でもこの風景を狙ってきたので
大正解でした。


























その2へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿