壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年新緑の京都・醍醐寺の壁紙その3(計39枚)

2019-11-14 22:06:03 | 壁紙-京都の風景
4月21日の続き。 
霊宝館を出て伽藍へむかう。


伽藍の中に入ると・・・うお、ここにあった森が
綺麗さっぱりなくなってる(;゚д゚)
昨年の台風の影響で木が全部倒れてしまったみたいです。

想像を絶する景色で言葉になりませんでした_l ̄l○

参道周りのもみじだけ唯一残ったみたい。




奥に進んでいくと京都で一番古い木造建築の五重塔をはじめ
建物は無事でした。

これは逆にある意味すごいなあ(;゚д゚)





五重塔の裏側に回って撮影。














では一番奥の弁天池へ。
おお、これはすごい。
新緑のもみじが水面に映ってとてもきれいでした。








大満足(*´д`*)



それでは醍醐寺を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿