壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

山科・毘沙門堂、枝垂桜他壁紙(計22枚)

2010-04-13 13:56:35 | 壁紙-京都の風景
4/4続き。
疎水から坂を登り毘沙門堂へやってきました。


ここは昨年の秋にも来たのですが春も枝垂桜が見事だそうで。


去年の秋に撮影したこの坂は
毘沙門堂05
毘沙門堂05 posted by (C)escassy

春はこんな感じ。


さらに登ると境内に入る門が見えてきました。






中に入ります。




すると右手に見事な枝垂桜が広がっています。



いい感じに満開になっていました。


この桜をいろんな角度から撮って行きます。




そして門越しに見える風景も。
奇跡的に誰も写っていない写真を撮ることができました














堪能しました。本堂の拝観(有料)も出来ますが去年の秋に入っているので今回は
見送りました。





それにしてもこの日は最高のお花見日よりでしたね。
この後帰路に着きました。
4月4日の写真はこれで終わりです。

が、桜の写真はまだまだ続きます。正直まだ半分も終わってなかったりして(;´▽`A``


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356403

毘沙門堂13
毘沙門堂13 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリ)
2010-04-13 22:03:41
毘沙門堂って桜綺麗なんですね~(^o^)丿
私はお正月に初めて行っただけで
人いっぱいのイメージしかなかったです。
今年は紅葉に行ってみます(●^o^●)
返信する
Unknown (escassy)
2010-04-14 18:15:03
>グリさん
そうなんですよ
桜がかなり見事ですね。
よろしければ是非行ってみてください。

紅葉は落ち葉になる頃の朝開門前が一番きれいですよ
返信する

コメントを投稿