壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2014年春の京都・高瀬川の壁紙その1(計29枚)

2015-05-14 18:39:33 | 壁紙-京都の風景
4月4日。この日はあいにくの天気でしたが京都へ。

最初にやってきたのは高瀬川。
ソメイヨシノが早くも散り初め。今年は早いですね。





高瀬川の向かいには幾松。
あ、ここは桂小五郎がかつて住んでいたという所じゃないか、こんなところにあったんだ。










そのまま上流に向かうと高瀬舟が見えてきた。

ここが有名な所か。一番上流にあるんだな。









風で桜が舞い散る。
写真を撮りなさいという風景ですがここは乗せられておこう(゜∀゜)




















舟入が残っているのはここだけみたいですね。














ここでいったん高瀬川を離れて鴨川に行ってみます。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

高瀬川13
高瀬川13 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿