壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年冬の京都・轉法輪寺の壁紙(計37枚)

2019-02-23 18:11:11 | 壁紙-京都の風景
1月26日の続き。
高雄から京都市街へ戻ってきました。

ここまでくると雪は全く積っておらず。このまま帰るのも
もったいないので折角なので冬の特別拝観が行われているスポットへ行ってみることに。

仁和寺の近くの轉法輪寺でやってきました。

中国風の山門だ。
























本堂に入ると大きな大仏と涅槃図が。


特別公開としては非常に珍しくすべての写真撮影がOKでした。


大きな阿弥陀如来坐像。木造の坐像としては京都最大だとか。


その前には巨大な木魚。






なるほど、そういう理由で写真撮影がOKだったんですね。






たくさんの木魚が並んでいました。
































それでは轉法輪寺を後にします。
この日の写真はこれで終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿