壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年雪の京都・鞍馬寺の壁紙その2(計80枚)

2013-03-01 21:02:33 | 壁紙-京都の風景
1月4日の続き。
金堂から奥の院へと続く道へ。


鐘楼で鐘をついていく。






この高さから見ると圧巻ですね。




ここからののぼりが一番きつい。






だんだん雪も増えてきて歩道が真っ白に。
滑る滑る(;゜д゜)


ここが鞍馬寺で一番標高が高いところ。
源義経公の背比べ石があります。




ここから奥の院はくだりになりますが、時間が遅く鞍馬寺前の駐車場に
車を停めていたので大杉権現社まで行って引き返すことに。
















大杉権現社の前にやってくると日がそろそろ沈もうとしていた。
















雪が舞い散りそれが太陽の明かりでキラキラと光って綺麗でした(*´д`*)
























さて、ここから引き返す。歩いて下まで降りていきます。




金堂前ももう人がほとんどいない。
















ケーブルカーには乗らずに下っていく。










雪が少なくなって油断していたら
ここの石段ですべって尻打った(;´Д`)














由岐神社の前へやってきた。

ここの木は大きいですね。



























門の前に来たときにはもう灯篭がついてました。








この日の写真はこれで終わりです。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

鞍馬寺63
鞍馬寺63 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿