壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年紅葉の京都・大覚寺ライトアップの紅葉壁紙(計28枚)

2012-12-06 19:24:38 | 壁紙-京都の風景
11月14日の続き。高雄から市街へ向かい帰路へ・・・と思ったのですがそういえばこの付近でまだいってないライトアップがあった。
大覚寺。駅から少しあるし、なかなか夜に来る機会はないのでまだ訪れたことはない。
そして神護寺のライトアップが開始直後から入って思ったより早く高雄を後にしたので

まだ行けそうだと言うことでもし駐車場が開いてなかったらそのまま帰るかということで大覚寺に行ってみました。
幸い駐車場が開いていたのでライトアップに行ってみることに。




入場料を払うと・・・あれ大沢池だけではなく大覚寺の中にも入れるんだ。
タイトルからして池だけと思ってた。
そして大沢池の横にある大覚寺の扉が開いていてそちらから
境内に入ることができました。


















さて、境内を回った後はふたたび池のほうへ。
真紅の水鏡というタイトルがついているだけあって水面に綺麗に写っていますね。


この風車はなんだろう?
境内のいたるところで見られました。












紅葉はさすがにまだ早かったですね。




大覚寺でも一番紅葉の遅いトンネルの部分はまだ緑

ここは以前11月29日に来た時も色づきはじめだったので12月に入ってからなのかも。



多宝塔の前には膨大な数の風車が並べられていました。












ふぅ・・・早朝から12時間以上回ったのでさすがに疲れました。
この後は帰路へ。この日の写真はこれで終わりです。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

大覚寺ライトアップ23
大覚寺ライトアップ23 posted by (C)escassy
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年紅葉の京都・高雄ライ... | トップ | 紅葉の六甲高山植物園(計51枚) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

壁紙-京都の風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更