壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2014年春の京都・さくら近隣公園の壁紙(計42枚)

2014-06-23 18:59:06 | 壁紙-京都の風景
4月2日。
この日は平日でしたが翌日から天気が崩れると聞き
いてもたってもいられず仕事前に京都へ。

場所的に近い八幡市へ。去年衝撃的な景色だった(残念ながら去年は曇りだったので)
さくら近隣公園へ。着いたのはまだ夜明け前。
しばらくすると明るくなってきたので公園を歩く。



さすがにまだ誰もいない静かな公園。

ソメイヨシノはそろそろ見ごろを迎えていました。
























ここには二つの池があり釣堀の池の方に見事な枝垂れ桜があり見頃に。














八重紅枝垂桜はまださきはじめ。




その隣にはこれは大原野神社でみる千眼桜と同じ種類だろうか?



これも咲き始め。







そろそろ陽が昇りそうなので
枝垂れ桜の見える池の方へ。


綺麗に水面に映ってました。


やっぱこの景色はすごいな~(*´д`*)


去年この左側にある道路を車で走って見かけた時衝撃を受けたのを覚えています。














朝日が昇って来た。


では、公園を後にしようと思い車を走らせたのですが
もう一回池の前に差し掛かった時、青空になりな水面に見事に映ったので
これだけ撮影していくことに。





最後にこの前を通っておいてよかったわぁ(*´д`*)

では、さくら近隣公園を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

さくら近隣公園42さくら近隣公園42 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿