壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都の紅葉・金福寺の壁紙(計21枚)

2009-12-16 21:29:11 | 壁紙-京都の風景
詩仙堂を後にしてこの日(11/25)の最終目的地、金福寺へ向かいます。


歩いて5分ほどで到着。


小さなお庭ですが人は少なくとても落ち着く雰囲気。


軒先に座って庭を眺める。
その横には・・・おや猫だ。


人馴れしていました。ここで飼われているのかな?








奥には芭蕉庵、荒廃していた建物を与謝蕪村が建て直したそうです。










与謝蕪村のお墓もありました。












さて、境内を後にします。


この日の写真はこれで終わり。
まだ紅葉の写真は少しだけ続いたりします。

フォト蔵にも同内容の写真をアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
金福寺11
金福寺11 posted by (C)escassy
http://photozou.jp/photo/list/122508/772671


最新の画像もっと見る

コメントを投稿