壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年冬の京都・聖護院の壁紙(計27枚)

2013-03-08 18:53:59 | 壁紙-京都の風景
2月10日に京都へ。冬の特別拝観が始まりそこを中心に訪れてみました。
まずは聖護院へ。






中に入ると・・・おお、これはすごい。


素晴らしい市松模様の庭園だ。








しかもかなりの広さがありますね。












本堂横から見ると壮観ですね。ここは大火があった時に臨時の御所として使われたとか。










裏手の方に回るとこちらにもちいさな庭園がありました。


さらにもう一つ。






その奥にもさらにもう一つ。



四方が囲まれて坪庭のようになっていました。





とにかく庭園が素晴らしかったという印象が残った寺院でした。
では移動します。次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

聖護院04
聖護院04 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿