壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年紅葉の京都・光明院の壁紙(計45枚)

2013-01-05 23:02:20 | 壁紙-京都の風景
11月27日の続き。勧修寺から伏見へ。
東福寺の塔頭、光明院へやってきました。


雪と新緑のころに来たことがありますが紅葉の時期は初めて。
入り口で見事な紅葉がお出迎えしてくれました。





では、中へ。ここは額縁風景がいたるところで見られる非常に好きなお庭。


作庭は重森三玲氏






















東福寺のすぐそばですが人はそこまで多くはないですね。














重森三玲氏の庭園は石がとても印象に残りますね。
















いずれも建物から庭園を眺めるのですがいろんな角度から、そしていつまでも眺めていたくなる風景ですね。




















すばらしい風景でした。






それでは東福寺へ向かいます。次回へ続く。





※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

光明院25
光明院25 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリ)
2013-01-06 16:17:11
明けましておめでとうございます(^-^)

光明院の庭は
やっぱり綺麗です
ただ、行く時期があわないのか
紅葉の美しい時をちゃんと見られてない(-_-)

去年の紅葉も満喫されましたか?
今年
たくさん京都に雪がふりますよう地味に祈る
グリでした(-_-)
返信する
Unknown (escassy)
2013-01-06 21:13:11
>グリさん
今年もよろしくお願いいたします。
去年は(も?)めいいっぱい回りましたね。
おかげで年越してもまだアップがおわりませんw

雪はもっと降ってほしいですね。
特に市内はなかなか積もらないので(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿