壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・直指庵の紅葉壁紙その1(計29枚)

2010-12-16 20:57:33 | 壁紙-京都の風景
11/28の続き。護法堂弁財天を後にして自転車で大覚寺方面へ。

大覚寺の少し前の道を左折して坂を登っていく。


そして突き当たりに見えてきたのが直指庵。




中に入ると・・・おおお
入り口付近の庭がすばらしい散紅葉になっていました。






先ほどみた祇王寺よりもみじが傷んでおらず綺麗。










これは見事な風景ですね(*´д`*)









散り紅葉を堪能した後奥の庵へ。

その前のもみじがまた真っ赤で美しかった。




中に入ると先ほどの庭を上から見下ろす感じになってました。








庵を出て今度は奥に進む。




その前にこの庵のほうを振り返る。








ここのもみじは最高に色づきが良かったです。

その2へ続く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅酒)
2010-12-17 23:08:07
水に浮いてる花や紅葉が、可愛らしいですね~。
あと、お地蔵さんの画像の中の右上に「縁結び成就」って書いてあるんかな?
自分もお願いしに行かないと・・・。
返信する
Unknown (escassy)
2010-12-18 22:13:19
>梅酒さん
そうです、縁結びのお地蔵様でしたね。
ここの紅葉は本当に良かったです。
嵯峨野の寺院の中でも一番よかったかも
返信する

コメントを投稿