壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年紅葉の京都・将軍塚~八坂の塔の壁紙(計30枚)

2011-12-15 22:57:04 | 壁紙-京都の風景
2011年11月27日。この日は日曜日。
夜に将軍塚のライトアップに行こうと決めていたのですが
よく調べてみると帰りのタクシーは呼んでも山の上なので嫌がって
なかなか来ないらしい。
さすがに真っ暗な山道を降りるわけにも行かず、考えた結果車で行くことに。

ただ、普通に車で行くと間違いなく渋滞に巻き込まれてとんでもないことになるので
朝一番にゴールの将軍塚に行って置くことに。

ついたと言うのは朝というより夜明け前。

ああ・・・夜景が綺麗だwめっちゃ(´ρヾ) 眠いー

しばらく待つと明るくなってきた。駐車場のすぐ先に将軍塚はあるのですが
まだ開いてない。ここは最後に来るところなので


まだ薄暗い中の山道を徒歩で下っていく。もちろん歩いている人は誰もおらず。


15分ほどすると円山公園の裏に到着。


ついでだから寄っていこうか。


色付きは見頃が半分残りは5分くらい。


もみじの痛みはそれほど無い感じで思ったよりも綺麗だ。





何より人が少ないので静かでいいな。
















次の目的地に行くまではまだ早いので折角だからねねの道を歩いていき
八坂の塔のほうへ。








しばらく歩くと祗園閣が見えてきた。ここは先日いけなかった場所。


後でまた戻ってくるのでそのときに立ち寄るとして高台寺のほうへ。






この辺は見慣れた風景ですね。




前に八坂の塔


後ろに祗園閣、さらに石畳の道で情緒があるところです。


八坂の塔まで来た。



そろそろ時間が来たから移動するかな。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

ねねの道~八坂の塔11
ねねの道~八坂の塔11 posted by (C)escassy
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 町で見かけた紅葉(計8枚) | トップ | 2011年紅葉の京都・今熊野観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

壁紙-京都の風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更