壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年夏の京都・京都市洛西公園の壁紙(計10枚)

2011-09-20 22:13:52 | 壁紙-京都の風景
9月11日に京都へ。
暦の上では秋ですがとんでもない暑さ。
まずは洛西竹林公園へというところにやってきました。

駐車場の前というかこのあたりは数キロ竹林が続いています。


両側の竹垣もいい感じだな。




では早速公園へ。はじめてきたけどここは様々な種類の竹があり、資料館もあるみたい。


坂を下って目に入ったのがこの竹。
おお、なんだこの竹。こぶみたいになってる。


説明を見てみる亀の甲羅のように見えることからキッコウチクと
名前がついているみたい。






縦から見ると確かに本物の甲羅のように見えるな。


少し歩くと資料館の入り口の反対側には開けた風景が見えた。


次回に続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

京都市洛西竹林公園008
京都市洛西竹林公園008 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿