壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都、再び原谷苑の桜・壁紙その1(計44枚)

2010-04-30 18:36:55 | 壁紙-京都の風景
日付が変わって4月14日。この日は平日でしたが
代休を取って(その前に休日出勤してたので)
またもや京都へ。

予報は曇り時々晴れでしたが、京都についた時には薄っすらと日が
射して来ていた。これはもしかして青空になるかな?と期待しつつ、金閣寺の駐車場へ。そこで車を停めタクシーで向かったのは
3日前に来た原谷苑。この間来た時、青空の時に是非撮ってみたいと思い一か八かでまた行ってみました。
すると、到着する頃には、予報と違って
やった、青空も見えてきた

そして、この青空をバックに紅枝垂桜を撮影。
思ったとおり素晴らしい風景になりました。


満開をちょっとすぎて若干色が薄くなってきているかなとは思いましたが
そんなのは全然気にならないほどの絶景。








そして2日前に降った激しい雨と風で地面には桜が落ちてピンク色になってました。






それにしても本当にすごい。


ため息しか出ない絶景。



その景色を撮りのがさまいと一枚一枚巡に撮っていきました。




































































その2へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿