壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年春の京都・妙満寺の壁紙(計35枚)

2018-01-23 18:50:50 | 壁紙-京都の風景
4月16日。この日も前日に引き続いて京都へ。
最初にやってきたのは木野駅。









そこから徒歩で妙心寺へ。






境内を入って右手側に八重紅枝垂桜の咲いているエリアがあります。










桜は見頃から散り始め。


写真を撮っていると道路を挟んだ向こう側の山で音がした。
何かと思ったら・・・うお、こんなところに鹿がΣ(゚Д゚)




山というより小高い丘で反対側も民家なのにどうやって来たんだろう・・・


すぐ下を車が走っていましたが動じていませんでした( ;゚д゚)




鹿が去ったのでもう一度桜の方へ。










観光名所ではないので人が少なくてここはいいですね(いたの二人だけ)




















最後に本堂の方へ。振り返ると仏舎利塔と向こうには比叡山がよく見えます。




では、妙満寺を後にします。

同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

妙満寺08
妙満寺08 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿