壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年紅葉の京都・西明寺の紅葉の壁紙(計48枚)

2012-12-03 19:45:14 | 壁紙-京都の風景
11月14日の続き。
岩戸落葉神社を出発。この後は神護寺のライトアップに行く予定でしたが思っていたよりずっと早く回ることができたので
折角だから昼間の高雄にも行ってみる。



平日なので幸い駐車場に停める事ができた。
神護寺に行く前にまず西明寺の方へ。


入り口付近は・・・あれ、散ってる。




でも中に入ると見頃だった。よかった。






以前はいずれも休日でしたが今日は平日と言うこともあり思ったより少ない。


ここは石灯籠が多いお寺ですね。






鐘楼横のもみじだけまだ見頃少し前かな?














本堂に上がり左手の渡り廊下へ。
この下には水面にもみじが写っているのですがいつも見頃前だったので赤は少なかった。
今回はいい感じに赤くなっていました。








鐘楼周り。見事な紅葉ですね。
去年は悲惨と言うような色づきで下が今年はよかったです。



















































予定外に回れて紅葉も綺麗だったので嬉しかった
この後は神護寺に向かいます。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

西明寺23
西明寺23 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿