壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・春の知恩院その2、桜の壁紙他(計25枚)

2010-04-01 17:45:24 | 壁紙-京都の風景
続き。方丈庭園に入ると
枝垂桜が満開になっていました。




ピンクが強めで好きな色ですね。

ただ、残念なのは背景が工事中だったこと(;´▽`A``


もちろん庭園と付いているだけあって立派な庭園です。











ここが一番の奥。




再び戻ります。


この庭園にあった桜は3本でした。




そして、今度は三門横にある友禅苑に入ります。
こちらは二本の枝垂桜が満開でした。


淡い色のものと


ピンク色の濃いもの。


有料エリアの為なのか誰もおらずゆっくり見ることが出来ました。




桜のほかも色々撮影した後










知恩院を後にします。


次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

知恩院40
知恩院40 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャタ^リ)
2010-04-01 19:04:31
知恩院に枝垂れがあったとは知りませんでした。
花は何もない寺だと思ってて、ほとんど行ったことがないのです。
Unknown (escassy)
2010-04-01 20:53:08
>ニャターリさん
そうなんですよ、自分も知らなかったのですがmixiの京都コミュで満開とあったのでいってみました。
ただすぐ隣の円山公園に無料みられる桜がいくらでもあるのであえてここに来る人は少ないみたいです。
写真撮るには人も殆どいないので絶好でしたw

コメントを投稿