壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・上賀茂神社の桜の壁紙(計29枚)

2010-05-03 11:32:35 | 壁紙-京都の風景
4/14の続き。
原谷苑から金閣寺駐車場に戻りそこから車で移動。

やってきたのは上賀茂神社。
鳥居の向こうに桜が見える。


斎王桜と呼ばれている紅枝垂桜。


かなりの大きさで迫力がありますね。


満開から散り初めといった感じでした。




手前の早咲きの枝垂桜は完全に葉桜w


これは風流桜と呼ばれている桜。


奥に行くと


また鳥居の向こうに桜が見える。


境内へ。


上賀茂神社といえばこの立砂が有名ですよね。




授与所の横に紅枝垂桜、みあれ桜というみたい。


ここの桜は丁度満開で素晴らしい色で美しかったです。




そして楼門前にも桜。加茂桜と呼ばれている八重桜











お参りをした後は境内を巡る。花も綺麗ですが新緑もとても綺麗でした。








最後にもう一度斎王桜を撮影。









では、境内を後にします。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

上賀茂神社25
上賀茂神社25 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿