壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2016年紅葉の京都・野仏庵の壁紙(計55枚)

2017-03-25 23:55:29 | 壁紙-京都の風景
11月20日の続き。


鷺森神社から一乗寺までやってきました。
ここで有名な観光名所といえば
圓光寺と


詩仙堂ですが


今日の目的地は詩仙堂の斜め向かいのここ。
野仏庵







あまり知られていませんが週末のみ公開されている庵みたい。








中に入ると名前の通り
野仏が至る所に見られます。




途中には茶室が。












奥には見事な紅葉が広がっていました。




地面にはよく見ると瓦が埋め込まれている。















この瓦と散り紅葉がとてもいい趣を出していました。












この石段なんてたまらん(*´д`*)








坂の下の向こう側には竹林が見える。
これは圓光寺の竹林だったりする。


まさに隣にありますね。














境内を堪能した後に建物の中へ。
ここは人が少なくて静かで落ち着くわ~。


抹茶付きで500円だとかなりお得な感じがする。
















素晴らしい紅葉と人の少なさでとても癒されました。
では次の目的地に向かいます。




それでは次の目的地に向かいます。
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

最新の画像もっと見る

コメントを投稿